Q&A ~ Q&A ~ 【ハウスクリーニングWeb】

 ハウスクリーニングWEB
ホーム 見積もりサービスのメリット ハウスクリーニングについて 料金の相場 ビフォー&アフター Q&A 参加業者紹介
Q&A

ハウスクリーニングQ&A > Q&A

Q&A

 当サイト内やハウスクリーニングサービスに関してよくある疑問をQ&A形式でお答えします。

 

一括見積もり依頼サービスって何ですか?

一度の申し込みで、同時に複数のハウスクリーニング業者に見積もり依頼ができるサービスです。申し込みの手間が省けるのは勿論、各参加業者は同業他社にも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、ライバルを意識して安い見積もりを提示してくれやすくなります。無料のサービスですので、お気軽にご利用ください。


女性のスタッフをお願いすることは出来ますか?

女性のスタッフを用意できるハウスクリーニング業者はあります。または女性作業員を同行させる会社もあります。また最近では、作業員が全員女性というハウスクリーニング業者もあります。一括見積もりサービスのご利用時に、ご要望欄に女性スタッフ希望などと書いてお申し込みください。


ハウスクリーニング業者なら何でも綺麗にしてくれますか?

残念ながら、ハウスクリーニング業者でも落とせない汚れもあります。例えば、浴室のゴムパッキンや目地、窓ガラスのゴムビート部分に入り込んでしまったカビや、壁面のクロスの変色、カーペットに出来た洗剤焼け等は落とすことは出来ない様です。


留守の間にハウスクリーニングしてもらうことは出来ますか?

ハウスクリーニング業者によって対応が違いますが、可能な業者は多いです。可能な場合、作業の当日までに鍵を郵送などで受け渡しをしたり、代理の方に当日に鍵を持ってきてもらうような対応になります。一括見積もり依頼サービスの申し込み時に、ご要望欄に希望内容をご記入ください。


作業当日までに用意しておかなければならないことは有りますか?

クリーニングを希望される場所にある備品・荷物を予め移動させて作業をしやすくしてもらう他、貴重品はしっかり管理しておいてください。洗剤や清掃用具はハウスクリーニング業者が用意しますので大丈夫ですが、水(できればお湯)と電気だけは使用できる状態にしておいてください。


追加料金を作業当日に請求されることはありますか?

見積もり時点で依頼されていなかった作業を、作業当日にお客様の要望で追加で作業を行った場合には、追加料金が発生する場合があります。


作業希望日の何日前までに一括見積もりサービスを利用すればいいですか?

1~2週間前までに一括見積もりサービスを利用されると良いと思います。ただ、週末や祝祭日、年末年始や3月の引越シーズン時期は、ハウスクリーニング業者も非常に忙しくなりますので、もっと早めに依頼をしないと予約が出来ないケースも多いです。


どんな方がハウスクリーニングを依頼していますか?

単身赴任などの一人暮らしの男性や、子育てに忙しいご家庭、共働きで掃除をする時間的余裕がないご夫婦などの、ごく一般の方のニーズが多いです。ハウスクリーニングというと、「お金持ち」が頼むというイメージがあるかもわかりませんが、決してそうではありません。

無料の一括見積 スタート
見積もりサービスの使い方
用語集

【広告】